Easweでは、製品の品質に自信を持ち、お客様にご満足いただけるよう保証サービスを提供しています。お客様満足への取り組みとして、すべての製品に保証を付けています。
保証サービス
1. 電動車椅子・モビリティスクーターの保証期間は以下のとおりです。保証期間内に品質上の問題が発生し、人為的な損傷でないと確認された場合は、Easweが無償で部品と交換手順の動画を提供します。
2. 保証期間後は、交換部品と送料をご負担いただきます。部品の共通性を考慮し、サプライヤーが変更またはアップグレードされる場合があります。見た目やラベルに多少の違いがあっても、通常使用には問題ありません。
3. 注:中古品・改造品、購入証明書がない製品は保証対象外です。
保証期間
1. easwe.jpで販売されるすべての電動車椅子およびモビリティスクーターには、フレームに対して製造上の欠陥に対する5年間の保証が付いています。モーターやバッテリーなどその他の部品には、それぞれのカテゴリに応じた保証期間が適用されます。
2. 保証は、最初の購入者が当社オンラインショップで注文し、製品を受け取った時点で自動的に登録されます。この保証は最初の購入者のみに適用されます。
付属品 | 項目 | 保証期間 | 条件 |
一般部品 | フレーム | 5年 | 自然変形、溶接のはがれ、破損など製造不良による品質問題は交換可能です。自己改造・衝突による損傷は対象外。 |
フットレスト | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
タイヤ | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
フェンダー | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
シート | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
アームレスト | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
背もたれ | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
ヘッドレスト | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
ショックアブソーバー | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
ブレーキ | 1年 | 衝突や人為的損傷、改造による損傷は保証対象外。 | |
電子部品 | モーター | 1年 | コイル損傷、焼損、脱磁、車軸変形などは交換対象。人為的損傷、改造、衝突による損傷は対象外。 |
コントローラー | 1年 | 製造不良による短絡や焼損は交換可。水濡れ、断線、摩耗、人為的損傷は対象外。 | |
バッテリー | 1年 | 接触不良、電力低下、60%未満の容量などは保証対象。水濡れや誤使用による損傷は対象外。交換後も保証期間は元のまま継続。 | |
充電器 | 1年 | 製造不良による不具合は交換可。水濡れ、断線、人為的損傷は対象外。 | |
フロントライト | 1年 | 製造不良による不具合は交換可。水濡れ、断線、人為的損傷は対象外。 |
保証対象外となる状況:
1)取扱説明書、開封動画、メンテナンス手順に従わなかった場合
2)ユーザーによる分解・修理・改造・誤使用による不具合
3)不適切な使用・保管・事故による損傷
4)事前の承認なしに他店で修理した際の費用
5)輸送中に発生した外箱の損傷や軽微な傷など
6)返品前に当社の書面承認を得ていない場合
7)保証申請時に購入証明と不具合写真/動画の提出がない場合
8)消耗部品(塗装の擦れ等)は保証対象外
保証申請方法
1. 不具合の写真または動画を撮影してください。
2. 問題の説明、写真/動画、注文番号、購入プラットフォームを [email protected] に送付してください。
3. Easweの技術者が問題を診断し、明確な不具合が確認された場合は対応策をご案内します。
4. 判断が難しい場合は診断手順を送付し、検証動画をお送りいただいた後に対応策をご案内します。
5. 注文情報と配送先を確認後、交換部品と取り付け動画をお送りします。
保証対象製品
1. 輸送中の損傷を含め、製造上の欠陥が認められた部品は交換対象(ユーザー起因除く)。
2. easwe.jp の製品(フレーム、ブレーキ、ライト、モーター、コントローラー、LCD画面など)は1〜5年間の保証が適用されます(摩耗は対象外)。
3. リチウムイオンバッテリーは購入日より1年間の保証対象。電源異常、不適切な充電器や水濡れ、誤使用、自然劣化は対象外。
保証申請プロセス
1. すべての保証申請は [email protected] 宛にご連絡ください。購入証明と不具合の写真/動画が必要です。
2. 事前に簡易的な修理提案ができる可能性があるため、まずはご相談をおすすめします。
3. 正規購入から5年以内の有効な保証申請は、easwe.jp 経由で処理されます。
4. 輸送中の損傷があった場合も、写真または動画を添えて [email protected] にご連絡ください。
注意事項
1. Easweは技術サポートを提供しています。必要な場合は [email protected] にご連絡ください。
2. 製品受け取り時に外箱に損傷がないかをご確認ください。大きな破損がある場合は受取を拒否できます。到着から5日を過ぎた損傷申請はお受けできません。
3. ご注文完了時点で上記規約に同意いただいたものとみなされます。保証は購入者本人のみ有効で、譲渡不可です。